「突然の心停止」は誰にでも起こりうる

スポンサーリンク
AED
Pocket
LINEで送る

本サイトにお越し頂きありがとうございます!

このサイトでは、私自身が心停止となった経験をお伝えしたり、救命法の普及活動について発信をしております。

スポンサーリンク

「突然の心停止」は誰にでも起こりうる

以前「AEDガイド」にインタビュー記事を掲載して頂きました。
そちらに、このようなコメントが寄せられました。

(まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ)

そのコメント頂いた方は、昨年ご子息が「突然の心停止」になったそうです。


無我夢中で胸骨圧迫と人口呼吸を施し、救急隊のAED使用で心拍再開されたとのこと。
そして、インタビュー記事をご覧になり、思いもつかない状況の中で誰にでも起こり得る事態に備えて講習を受けることが重要だと、私の想いに共感を頂いたようです。
また、ご勤務先でもAEDを導入されたとのことです。

もし自分に同じことが起こったら

私も3歳の息子がおります。
目の前で息子が、突然の心停止になるとはできれば想像したくありません。

とても辛い経験になることは間違いないでしょう。

しかし、いつどこで誰に起こるのか、誰にもわからないのも事実です。

『突然の心停止は誰にでも起こりうる」


誰よりも理解しているつもりでした。
しかし改めてこの現実から目を背けてはいけないと感じました。

自分自身も、日頃のあらゆる状況に対応できるよう
自己研鑽を続けていかなければならないと感じました。

そして、心肺蘇生法の知識と技術を必要としている人に対して、
必要な知識と技術を、講習やブログなどを通して届けたいと改めて思いました。

必要以上に、日常に恐怖を感じる必要はないですが、
万が一の状況に対し、備えておくことが安心につながると信じています。

東京を中心に救命講習を開催しています

アドライフでは企業や団体、個人に対して
救命講習の提供を行っております。

日時や開催場所を柔軟に対応できますので、
気になった方は以下のリンクからお問合せをお願いします。
(アドライフのホームページに遷移します)

「シミュレーション救命講習」のアドライフ
私達が提供するものは、知識と技術、それを身に付けたという「安心」です

また、救命講習開催にあたっての
無料個別相談会を開催することにしました。

日時 2020年2月4日(火)10:00
会場 東京都渋谷区代々木(詳細は以下リンクより)

救命講習 無料個別相談会
こんにちは。アドライフの小山です。企業向けにシミュレーション救命講習開催にあたり無料の個別相談会を実施いたします。ご不明点、ご質問等あれば、直接ぶつけて解決しましょう!

こちらのリンクからお申込みします。
期間限定、数量限定です。お早めに。

最後までご覧頂きありがとうございました。

Pocket
LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました